ヘッダーメニュー

2016年7月30日土曜日

BE-RO金



今週から始まりました
金曜夜のイベント『BE-RO金』!

ちささんのBE-RO金デビューに、お友だちがたくさん遊びにきてくださいました
みなさん、22時前にご来店!
なんとありがたいことでしょう…



ちささんは、選曲してきただけでなく、曲間の解説までみっちり埋めてくださいました
ロックを知らない人でも楽しめます
ちささんのメタルの入口はBABYMETALだそうです

BABYMETAL


DJちささん

看板には『Metal-Emo』と書きましたが
正確には『Nu-Metal,Hard-Core/Emo』って感じだそうです



Slipknot - (sic)

ちささん「猟奇ホラー映画に出てくるようなマスクをして不気味な雰囲気で演奏しますが、この曲も得体の知れない勢いがあって好きです」

Slipknot


ちささん「最初は素顔を明かしてなかったメンバーも今では顔出ししていて、ボーカルのコリィ・テイラーあたりは割と知的なイケメンパパっていう感じで、」

Corey Tailor


ちささん「自分の子供がBABYMETALが大好きで家でかかってるそうで、」
ちささん「先月アメリカのフェスに出た時に一緒に「ズッ友写真」を撮ってニッコリしてましたw」



Limp Bizkit - My Generation

ちささん「野球帽を後ろに被って甲高い声で歌い、ヒップホップとメタルが融合した感じで単純に音として聞くと聴きやすくてキャッチーなんですが、メタルの源流を知る人からは「チャラい」と激しく嫌われていますw」

Limp Bizkit


The Periphery - The Price is Wrong

ちささん「Djentというのは歪んだギターの音で小刻みのリズムをとったり、変拍子を織り交ぜる独特な音の入ったメタルで、ボーカルはメタルコアみたいな感じでしょうか」

ちささん「メタルは歴史がある分、もういろいろ固まってしまっていて、最近聞き始めた人が何か言っても詳しい人から「それは違う」みたいな話になりがちなので、Djentとか新しいほうが個人的には気楽に聞けますw」

Butcher Babies - Monster Ball

ちささん「2人ともなかなかの美人なんですけど、デビュー当時はマッドマックスの出てくるような格好で黒テープ✕マークのニプレスつけてライブでうたったり、かなり過激なビジュアルでした」

Butcher Babies


ちささん「UKでBABYMETALが賞をとった時に一緒にズッ友写真を撮ったのをきっかけに知り、今では私もすっかりファンですw」

Heidi Shepherd / Butcher Babies - Instagram


The Ongoing Concept - Feel

ちささん「メタルとかプログレッシブハードコアとかポストハードコアとかサザン・ロックとか言われる要素がいろいろ入り込んでるバンド」

Bring Me The Horizon - Happy Song

ちささん「あんまりバンド名が長いのでBMTHと略されますw メロディがわかりやすくクリーンボイスとシャウト系いいバランスで好き」

Bring Me The Horizon


ちささん「BABYMETALとズッ友写真を何度もとっていて、ボーカルのオリバーはMOAMETALが大好きらしく、いつもとなりでニッコリして写ってます」


「ニッコリ」

Asking Alexandria - The Black

ちささん「BMTHとかなり似ている感じで私的にけっこうストライクですw」

Of Mice &Men - Second&Sebring

ちささん「メタルコアになりますが、ポスト・ハードコアともいわれて、いまいち私は区別がついていませんw」

ちささん「あれもう30分ちかくたってるw」
ぐらぬこ「安心して、時間はたっぷりある」
ぐらぬこ「朝まである」
すずさん「ww」
ちささん「えw」
じんさん「今夜はがんばっておきてるよぉーーw」
みるかさん「だって今日ちさんとじるちゃんで おーるでしょう?w」

Bad Omens - The Worst In Me

ちささん「私の中では現在100点のメタルコアバンド」
ちささん「昨年末にデビューしたばかりでほとんどまだ知られてないとおもいますが、YoutubeにあがったデビューMVをみて「これだ!」と突き刺さりましたw まだ全部で3曲しかリリースされてませんが、これからが楽しみです」

じんさん「ちささんの情報入手はどうなっているんだぁw」
ちささん「けっこうYoutubeおおいかもw」

ちささん「ここから6曲続けて日本のバンドです」

SiM - KiLLiNG ME

ちささん「メタルやバンクやレゲエを取れ入れたバンドですが、SiMの曲としては私はメタル要素の強いのが好きで、デビューアルバム1曲目のこのKiLLiNG MEが大好き。ま、この1曲だけ好き、というのが本音ですw」



るりこさん「あっそれをいわれるとこの曲飛びぬけてるよね><」
ちささん「デビュー・アルバム1曲目が一番いいという…w」

Crystal Lake - Rollin’

ちささん「さきほどかけたLimp Bizkitのヒット曲をカバーしたものですが、日本のバンドとは思えない感じなかなかいいです」
みさこさん「エモっぽいね!」

Crossfaith - Rx Overdrive

ちささん「UKでは結構有名になっているバンドで、このバンドも聞くと「日本のバンドなの?」っていう感じで、歌も英語です」
ちささん「有名なDownloadフェスという、メタルやハードロックやポップパンクなどのラウドロックのUK大型フェスに昨年出演し、メインステージをまかされた数少ないバンドの1つです」

Crossfaith


るりこさん「どうしてもフジモンにみえる><」
るりこさん「まんなかのひとが」
みるかさん「www」
ちささん「似てるかもw」
みつきさん「www」
じんさん「きゃー フジモンーー>< w」
るりこさん「フジモンかっこいーーー><」

藤本敏史(FUJIWARA)


Coldrain - DIVINE

ちささん「ジャンルではメタルコアとかエモとかスクリーモとかいわれてます」
ちささん「けっこう激しい感じもしますが、2009年のメジャーデビュー直後は「はじめの一歩 New Challenger」とかアニメにも採用されたりしてます」

Fear, And Loathing In Lasvegas - Escape From The Loop

ちささん「ピコピコ電子音とオートチューンのハードコアっぽいボーカルでグロウルがまじったツインボーカルで、割とユニークな構成のバンドです」
ちささん「いろいろ要素が入っているため、ジャンルとしては、エレクトロニコア、スクリーモ、などなど、いろんな言われ方をしているようですが、スクリーモの電子系ということでピコリーモとも言われます」

Fear, And Loathing In Lasvegas


A Crowd Of Rebellion - M1917

ちささん「先日タワレコにいった時に「自称新潟産コシヒカリーモ」というジャンルで紹介されていて「は?」と思って聞いてみたらハマったバンドですw」

A Crowd Of Rebellion


ちささん「メタルコアと似たスクリーモというジャンルがベースらしいんですが、どうも新潟ではスクリーモのバンドがインディーズでしのぎを削っているらしく」
ちささん「ほかにもオコメタルコアと言っているバンドもあり、ライブのことを「収穫祭」、ライブで観客が騒ぐモッシュを「米騒動、一揆」と名づけているそうですw」



ちささん「あれあと10分しかないw」
ぐらぬこ「きのせいきのせい」
ぐらぬこ「あと6時間10分あるよ」
じんさん「www」
じんさん「結構あるw」

30 Seconds to Mars - Closer to The Edge

ちささん「メロディ強く伸びやかな声で歌う感じが好きでMVもみんな映画みたいな印象的な感じです」

30 Seconds to Mars


ちささん「それもそのはず、ボーカルが俳優のジャレッド・レトで、2013年に「ダラス・バイヤーズクラブ」で性転換を受けたHIV患者を演じてアカデミー助演男優賞をとっていて、今度は「スーサイド・スクワッド」でなんとジョーカー役もやりますw」
ちささん「俳優のほうがゆうめいになっちゃったみたいw」
みるかさん「経済的にわ俳優のほうが正解w」

Jared Leto


ONE OK ROCK - Suddenly

ちささん「日本のエモバンドです」
ちささん「TVの音楽番組なんかには一切出ませんが、最近では映画やCMの曲をやったり、アリーナ級の動員力を持つ知ってる人は知ってる、知らない人は全然知らないバンド」

ONE OK ROCK


ちささん「ボーカルのTakaはおおっぴらには言ってませんが森進一/昌子の長男で、元ジャニーズのアイドルグループにいましたが、やめたあとにONE OK ROCKにボーカルとして加入し、今や海外レーベルと契約して海外ツアーも行う日本のエモバンドの代表です」

森進一、森昌子(すでに離婚)


歌唱力はまちがいなさそうです…!

ちささん「次はその弟のバンドへw」
じんさん「弟さんっ?@@」

MY FIRST STORY - ALONE

MY FIRST STORY


ちささん「音もボーカルも聞いているとONE OK ROCKと区別つきませんが、なにしろONE OK ROCKのボーカルTakaの弟がボーカルをやっているバンドとわかる納得w」

両親が演歌で息子たちがメタル…
いい世の中になったものです

ラストは、Let It Go メタルコアバージョン

ここで、次のじるさんにトラブル発生
ちささん30分延長へ

PaPaRoach - DeadCell

ちささん「バンドの名前がゴキブリの親玉…」
じんさん「えっ…」
ちささん「次は In This Moment」
ちささん「アメリカのメタルフェスの中継をネットでみてたら このお姉さんがダンサーつれて艶めかしく踊ってるとこをみて」
ちささん「なんだこれ?とおもって聞いたら曲は好きでしたw」

In This Moment


ちささん「これも女性ボーカルで結構な美人さんです」
るりこさん「美人さん!」

Maria - In This Moment


ちささん「そしてマキシマムザホルモンにw」
るりこさん「まさかの><」
ちささん「続いてこれも日本のハンドのRIZE」

RIZE


じんさん「ずぼん、ぬげちゃいそーw」
ちささん「フェスの映像見たら、小学生の女の子をステージにあげたらパパまで上がって 親子でほんとにボーカルマイクうばって歌って」
ちささん「それがうまくてフェス会場大盛り上がりっていうしーんがあって」
ちささん「なんかそれみてハマったw」
みつきさん「いいね~ そゆの^^」

世界的に、CD等の売り上げは落ちていますが
フェスやライブの動員はあがっているそうです
空間を共有することに、お金を払う価値があがっているのかも知れませんね

シンデレラバンド結成です

すずさん「りおんちゃんもいっしょにどうーw」
るりこさん「みんなギターもってる><」
じんさん「ツーバスも用意されてるーw」





ちささん「続いてPRODIGY」
ちささん「これジャンルだとなんになるんですかね?」
あめたさん「ビックビートかな」
あめたさん「テクノとロックのあいのこ的なw」
ちささん「あ、THE MAD CAPSUEL MARKET もこれになるんですね」
ちささん「デジコアっていうのはまたちがいます?」
みるかさん「デジコアっていうか」
みるかさん「ミクスチャー関係だと レンチとかマッドですね」
じんさん「いろいろな単語がっw」

ちささん、長時間ありがとうございました

DJじるさん



じるさん調子悪くて落ちたあとは
みるかさん、あめたさんとつないでいただきました

あめたさん「もうあと2日後だったら、わたしの渋谷系フォルダが火をふいたのだが(;・∀・)」
るりこさん「渋谷系ききたかったw」
けいやさん「どんなんだろうw」
あめたさん「フリッパーズとピチカートまみれw」

…聞きたかったです!

来ていただいたお客さま



あめたさん「おつかれさまでした~ (スタッフがだれも閉めないww」
みるかさん「あ」
じるさん「お足元の悪い中」
じるさん「なんだっけ?」
るりこさん「ご足労いただき?」
じるさん「ご来店いただき」
しゅりんさん「ご足労いただきまして?」
みるかさん「おあしもとのわるいなか」
あめたさん「ループしてる(;・∀・)」
みるかさん「これからもご愛顧いただきますよう」
みるかさん「スタッフ一同こころから感謝とお願いをもうしあげます」

ぐらぬこ、最後寝落ちしてすいませんでした!

/////

毎週月・金
22:00~24:00
遊びにきてね!


MusicBar Be-Ro

0 件のコメント:

コメントを投稿